MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク


--.--.--

category : スポンサー広告


2008年度アルバム 個人的TOP5

2009.07.03

category : 2008年度アルバム Top5

超今更な感じがしますが...

No.1 Perfume/GAME
game

これはダントツでしたね。
どこをとってもキャッチーで隙の無い内容には圧巻でした。各雑誌で大絶賛されてましたが,それも頷けます。
去年間違いなく1番聴いたアルバム。

No.2 group_inou/FAN
fan

これまた相当衝撃的でしたね。
全曲捨て曲無し。素晴らしいです。

No.3 Tiffany Evans/Tiffany Evans
Tiffany Evans - Selftitled Album

とにかく歌上手いですね。
曲もアーバン寄りの物が多かったんですが,1曲1曲がほんとに良い曲ばかりでした。

No.4 Aira Mitsuki/C.O.P.Y.
Aira Mitsuki - C.O.Py

うーん...って曲もあったり,とっ散らかってるアルバムなんですが"ハイバッシュ"をはじめ猛烈に良い曲が入ってるのでこの順位。

No.5
鈴木亜美/Supreme Show
Janet Jackson/Discipline
Mr.Oizo/Lambs Anger
immi/Switch

鈴木亜美 - supreme show
janet jackson-Discipline_400x334
Mr.Oizo - Lambs Anger
switch


上位4枚はパッと決まったんですが,この辺りは決められなかったです。
AshantiのThe Decralationも良かったし,Sean Garrettも入れたかったですね。
他にもいっぱいあったとは思うんですが,パッと浮かばないってことはそんなに印象に残ってないってことですよね笑
鈴木亜美のアルバムは流れが良かったですね。特に中盤からの曲がツボでした。
Janetは賛否両論あるみたいですが,俺は素直に良いと思いました。
Mr.Oizoはぶっ飛んでて面白かったんですけど,ちょっと飽きが早かったかも。
immiちゃんのアルバムも良かったです。


とまぁこんな感じですが,今年もあと半年ということで2009上半期もやりたいと思ってます笑

comment(4)  trackback(0)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

