MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク


--.--.--

category : スポンサー広告


MUSiC JUiCE的 2010 年間 Top30 ?

2011.02.22

category : MUSiC JUiCE的 2010 年間楽曲 Top30

しばらく間が空きましたが...今回でTop30振り返りも最後です!
ではいきます!!


No.10 Ke$ha - Tik Tok,Usher - Lil Freak feat. Nicki Minaj

kesha - Tik Tok usher - lil freak


すみません優越つけれませんでした。

前者はDr. Lukeの本気発動といったところでしょうか。激キャッチーなサビや気だるいケシャのラップを含め、現在流行のUSアーバンポップど真ん中。一つの完成形と言ってもいいんじゃないでしょうか。
後者は話題のニッキー嬢を迎えた卑猥な雰囲気ムンムンのアップ。Polow Da Donらしいトラックも◎。


No.9 ICONIQ - BYE NOW!

iconiq - bye now

いや、良い曲なんですよ?T.kura&michico夫妻の2010年のベストワークはこれでしょう。
グライムっぽいベースに琴の音を絡ませたりと、憎い仕掛けが施されたこの曲はもっと評価されて良いはずです。
それにしても“素顔のまま どうしてもっと強く思えないの?”ってどんだけ自虐w

No.8 Ciara - Ride feat. Ludacris

Ciara - Ride

大コケした4thアルバムからの先行カット。これ賛否両論ですけど、俺はかっこいいと思います。
The-DreamTricky Stewartという黄金タッグが組んだこの曲は、シアラのストリートな面を強調していて意外とシブいです。

No.7 KOR=GIRL - NAMBA

kor=girl - namba

KORGとコラボし、WAVEDRUMを用いたビートヒッティングユニットKOR=GIRLのタワレコ限定シングル。
Terukadoが全面プロデュースしたミニアルバム“KOR=GIRL 1”も最高。てか年間Top5にこれ入れるの忘れてたなぁ...
AiraSaoriと打って変わってポストロック風の彼女達の曲ですが、この曲はロック好きにも受けるんじゃないかな。


No.6 Dondria - No More

dondria - No More

50 Cent“21 Questions”をサンプル使いした反則曲。この曲はR&B好きには堪らないはず!!!!
Dondria嬢のビヨっぷりもこの曲ではちょっと控えめかな。

No.5 Perfume - ねぇ

perfume - nee

久々にリリースされた渾身の攻め曲。まだちょっとメロが幼稚な感じもしますが、鳴ってほしい音がちゃんと鳴っているPerfumeって久々じゃないかな。
曲のキャッチーさもさることながら、PVの出来もここ最近で一番。曲の終わり方が鈴木亜美“ONE”と同じなのは御愛嬌。

No.4 少女時代 - Gee

snsd - gee

これまた無茶苦茶出来が良い曲。2NE14minuteみたいに刺々しいK-Popは日本受け悪いですが、これは売れましたね?。
もちろん日本で彼女達が浸透したのはマスコミのゴリ押しもありますが、売れたのは曲が単純に良いからだと思います。
中でも“Gee”は、韓国っぽさを含んだメロディと、USのアーバンポップのプロダクションを下敷きにしつつもガーリーな雰囲気を携えていて、本当に抜群の出来です。

No.3 MEG - PARIS,Mizca - たっくんが好きなの... feat. ALLaNHiLLZ

meg - paris mizca - たっくんが好きなの

ユニバーサルからのラストシングル“PASSPORT/PARIS”に収録されていたリミックス。ベストアルバム“BEST FLIGHT”にも収録されています。原曲のアンニュイな雰囲気はそのままに、BPMが上がり少し明るいアレンジになってます。
Mizcaの方は1stアルバムからの先行曲なんですが...良い意味でアホ!!w
古典的な少年マンガみたいな歌詞ですが、強烈なインパクトで面白いです。

No.2 the brilliant green - I Just Can't Breathe...

the brilliant green - I Just Cant Breathe

メンバー脱退後の第2弾シングル。聴いただけで分かるブリグリ節は健在ですが、ちょっとブリグリには珍しいタイプの曲でもあるかな?
アルバムの流れで聴いていても、シャッフルで聴いても、この曲が流れるとハッとしますね。



No.1 Saori@destiny - Lonley Lonely Lonely

Saori@destiny - lonely lonely lonley

泣く子も黙る名盤“WORLD WIDE 2010”からのHMV限定シングル曲。
アルバムレビューの際に褒めちぎったので、ここでは敢えて詳しくは書きません。
ただ一つ言えるのは...Saori最高!!!


といった感じです...あなたの好きな曲、知ってる曲はTop30内に何曲入っていましたか?

以上、約2ヵ月かかってこれかよ...という声が聞こえてきそうなMUSiC JUiCE的 2010 年間Top30でした!!

comment(0)  trackback(0)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

