MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク


--.--.--

category : スポンサー広告


Beyonce - 4

2011.07.23

category : R&B

Beyonce - 4

誰もが世界No.1のディーバと認めるであろうBeyonceの4thアルバム“4”がリリースされました。
アルバムリリースの一ヶ月前のリークがあり、売り上げを心配する声もありましたが、今作も全米No.1をゲット。
先行シングルの不発にも関わらず、きっちり売ってくる辺りはさすが。

さてその不発だった先行シングルは12.Run The World (Girls)なんですが、Major Lazorの大ヒット曲をサンプルとして使っているわけで、アがらないわけがありません!!前作のSingle Ladiesに引き続き女性賛歌のアップなわけですが、なぜかヒットせず...この路線は飽きられたのかな。
2枚目にカットされたのはBabyfaceと共作したことで話題の4.Best Thing I Never Had。...てかビヨンセってこんな歌い方だっけ?1stの頃の方がはっきり言って好みです。ビヨンセのガナりはソウルフルに聴こえないんですよね。ガナればガナるほど白く、あと大げさに聴こえます。

個人的に気に入ったのはKanyeプロデュースでOUTKASTのアンドレが参加した5.Partyアシャンティの2ndに通じるまったりした夏っぽいグルーヴが心地良いです。次点でDrakeに通じる宇宙的なトラックにビヨンセの張りのある声が響く3.I Miss Youなんかも好きです。DiploSwitchが絡んだ10.End Of Timeなんかも爽やかなんだけどマーチングバンドが絡んでて面白い。
ただ、それ以外の曲があまり楽しめなかった。ビヨンセのミッドやバラードが好きな人にはいいんでしょうが...アメリカンビッグバラードみたいな曲が多くて個人的にアルバム1枚通して聴くのは辛かったです11.I Was Hereとかは映画の主題歌っぽいですね。Sean Garrettのおさがりの13.Lay Up Under Meは完全に原曲の方が良い。

個人的に前作もあまり楽しめなかったので、前作のI Amサイドが好きな人には良いかもしれません。
俺はデラックス盤を楽しみに待ちたいと思います。好みが別れる内容だと思うので、視聴は必須かと。


おすすめ曲♪...

comment(0)  trackback(0)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

