MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

これ持ってるんですね!
かなり気になってたんですが、結局買わずじまいでした(´Д`)
全曲アップっていうのが魅力的w

2009.05.30  ピタ  編集

訂正。

すいません、
×全曲アップ
○全曲おすすめ ですw

2009.05.30  ピタ  編集

> ピタさん

レイヴンが元々好きで買ったんです。
あとPro.が豪華なのとネットで試聴したらかなりツボで~
全曲アップってのあながち間違ってないですしw
それにしてもレビュー書かれてる方がいないw

2009.05.30  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Raven Symone - Raven Symone

2009.05.29

category : Pop

raven symone

Raven Symoneの前作から約4年ぶりとなる4枚目のアルバム。
彼女はかなり幼い頃から女優をしていてディズニーチャンネルで07年まで放送されていた"レイヴン見えちゃってチョー大変!"と現在も放送されている"チーターガールズ"でアメリカではすっかりお茶の間の人気者として定着している人なんです!最近では映画ティンカーベルで声優もしてますね。

音楽活動もしており,本国93年に発売された1stアルバム(当時8歳!)ではMissy Elliottが関わっています。今回がHollywood Recordsから出す最後のアルバムらしく,セルフタイトルということで気合が伺えますがプロデューサー陣もかなり豪華になっています。

まずはKwameプロデュースのドコドコしたドラムとシンセ使いが今っぽいアップの1.That Girlで幕開け。
。そしてOakによる清涼感のある美メロミッドチューン2.Anti-Love Song
続いて同じく清涼感がありレイヴンの声が可愛いミッド3.In The Picture。Sean Garrett得意のダークなアップ4.What You Gonna Do?
Timbalandかと思いきやKwameによるものだったこれまたドコドコのドラムが印象的なアップ5.Green
レイヴンが切々と歌う本作でもっとも歌い上げている切ない泣きのミッドチューン6.Love Me or Hate Me
Oakによる南部楽器(?)がポコポコいってる爽やかなアップ7.In Your Skin。Sean Garrettによるこれまたダークな疾走感のあるアップ8.Stupid。またまたSean制作のサビで"尼下痢Girl下痢♪"と繰り返すところが印象的なアップ9.Girl Get It
トラックに使われてるポコポコいってる楽器の音使い方とかがMissy曲っぽいですが,これもSean Garrettによるアップ11.Shorts Like Me。長年女優をしてるだけあって説得力大なミッドバラード12.Hollywood Life
そしてThe ClutchプロデュースのFrankie Smithのファンク曲のカバー13.Double Dutch Busで締め。

気付いた人もいると思いますが,このアルバムってアップばっかなんですよ笑
しかもSean Garrettをはじめ,現在ひっぱりダコのプロデューサーがこぞって参加していてトラックも曲もかなり良質なものばかり,更には捨て曲が無いという充実ぶりです。
しかし内容の充実度の割に本国で売れてないし,日本でも話題になってません。
レイブンの声は清涼感ある声なんですが逆に個性があまり無いので,歌が印象に残りにくいってのはあるかもしれませんね。サラッと聴けていいっちゃあ良いんですけど。

あとCiaraにはこういうアルバムを作ってほしかったな。

おすすめ曲♪...全曲!
スポンサーサイト

コメント

これ持ってるんですね!
かなり気になってたんですが、結局買わずじまいでした(´Д`)
全曲アップっていうのが魅力的w

2009.05.30  ピタ  編集

訂正。

すいません、
×全曲アップ
○全曲おすすめ ですw

2009.05.30  ピタ  編集

> ピタさん

レイヴンが元々好きで買ったんです。
あとPro.が豪華なのとネットで試聴したらかなりツボで~
全曲アップってのあながち間違ってないですしw
それにしてもレビュー書かれてる方がいないw

2009.05.30  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

