MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

あんまりいい評判を聞かないんですけど、
かめっぷう@さん的にはなかなか気に入ってるみたいですね。

自分も試聴した感じではイイんじゃないの?と思ったので、
近々CDが届くのが楽しみです。

いろんな意味で素敵なジャケですよねw>Gimme That

売上が起死回生どころではない結果になってしまったのがショックです(゚Д゚)!!!

2010.12.23  ピタ  編集

> ピタさん

えっこのアルバム評判悪いんですか?
前作よりまとまってていいと思うんだけどな...
でも以前までと比べると小さく纏まりすぎてる衒いはありますね;

ギミザのジャケ最初見た時は固まりましたww
売り上げに関しては絶望的ですよね...
カムバックはもう無理なのかな;

2010.12.23  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Ciara - Basic Instinct

2010.12.19

category : R&B

Ciara - Basic Instinct

Ciaraの1年半ぶりの4thアルバム“Basic Instinct”についてレビュー。
前作“Fantasy Ride”で凝ったコンセプトを掲げるも、延期に延期を重ね結局アルバムのコンセプトも内容も正直中途半端になってしまった彼女。
売り上げもUSでまさかの19万枚という記録を叩き出し危機に瀕していました。
今作では彼女の原点に戻り、ストリート・ミーツ・ポップR&Bをテーマに制作されています。
果たして起死回生を果たせるのか...?またも延期を繰り返しながらやっとリリースされた今作。さっそくレビューといきましょう。

まず冒頭を飾るのは先行リリースしたmixcdに収録されていたSurvivorEye Of The Tiger(ロッキーの曲)をサンプリングしたロッキンなトラックにまさかのラップをかましまくる1.Basic Instinct (U Got Me)
続いてLudacrisをフィーチャーした先行ヒットシングル2.Ride。この曲での彼女には痺れますね!!!!
PVもカッコ良過ぎ...というかスタイル良過ぎだろwこれがヒットした時に素直にリリースしてれば良かったのに...
続いて現在R&Bチャートを地味に上昇中で、前作収録のWorkを焼き直したようなBPM激早のダンスチューン3.Gimme That。それにしてもジャケが衝撃的です。

Ciara - Gimme Dat

そりゃ男説流れるわ

Usher“Love In This Club pt.2”LeToyaの“Lazy”に関わっているSounzが手掛けたキラキラしたシンセフレーズが終始鳴り続けるサビもキャッチーな4.Heavy Rotation
Ciara流の女性賛歌5.Girls Get Money。?といい、これまでになかったようなキュートな楽曲が2曲続きます。
Infinityなるプロデューサーが手掛けたNatasha“So Sick”に通じるネプっぽいプロダクションでクールにキメる6.Yeah I Know
落ち着いた雰囲気を漂わせつつ、チキチキしたシンセやトランペット、ホーンなどが壮大さを演出しているちょっぴり切ないラブソング7.Speechless
モロにThe-Dreamな(例えるならElectrik Redのアルバムでの作風)フレーズのリフレインが多様されているゆったりした8.You Can Get It
Ester Deanがソングライトに関わり、Drake関連仕事で活躍しているT-MinusがプロデュースしUsherを迎えたサイバーなアップ9.Turn It Up
アルバムを締めくくるのはしっとりとした11.I Run It。ソフトなCiaraのボーカルも相まって夢見心地です...


デビュー当時とは時代が違うのでさすがにクランク要素は皆無ですが、確かに原点に立ち返ったような内容のアルバムですね。2ndではスターらしいエンタメ度の高いアルバム、3rdは延期に延期を重ね過ぎたせいで、とっ散らかったアルバムでした。
1stも今作と同様に1曲1曲の質は高いんですが、いかんせん地味なんですよね。USのアーティストの1stって意外と地味なものが多いんですけど、そこも原点に立ち返らなくて良かったんじゃないかな...
統一感もあって彼女のキャリアでも1、2を争う充実作だと思うけど、これでカムバックを果たせるかというと...どうだろ?
しかし流行に媚びず、自分に求められている音楽に果敢に取り組んでいる彼女はもっと評価されるべきだとおもいます。歌が下手なところも含め俺は好きです、シアラ。


おすすめ曲♪...

3rdアルバム“Fantasy Ride”のレビューはこちら
スポンサーサイト

コメント

あんまりいい評判を聞かないんですけど、
かめっぷう@さん的にはなかなか気に入ってるみたいですね。

自分も試聴した感じではイイんじゃないの?と思ったので、
近々CDが届くのが楽しみです。

いろんな意味で素敵なジャケですよねw>Gimme That

売上が起死回生どころではない結果になってしまったのがショックです(゚Д゚)!!!

2010.12.23  ピタ  編集

> ピタさん

えっこのアルバム評判悪いんですか?
前作よりまとまってていいと思うんだけどな...
でも以前までと比べると小さく纏まりすぎてる衒いはありますね;

ギミザのジャケ最初見た時は固まりましたww
売り上げに関しては絶望的ですよね...
カムバックはもう無理なのかな;

2010.12.23  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

