MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Natalia Kills - Perfectionist

2011.05.15

category : Pop

Natalia Kills - Perfectionist

BEPwill.i.amAkonのレーベルが合同で送りだすUKの新人アーティストNatalia Killsの1stアルバム“Perfectionist”についてレビュー。彼女は全くの新人というわけではなく、7歳の頃から子役として活躍し、05年にはVerbalicious名義でUKのシングルチャートでTop20ヒットを出しているんです。そんな彼女がNatalia Killsとしてデビューし、Far East Movementのアルバムに参加したことで注目を浴びた今、満を持してアルバムリリースに至ったという経緯のよう。

まず注目は、このアルバムで多くを手がけたFeemstarなるプロデューサー。彼は、Hip HopやR&Bアーティストと仕事をする事が多かったようで(マイケルの出る予定だった新作にも関与していたそう)、ポップ畑の仕事は彼女が始めて。
ここでは鬼気迫る厳かな雰囲気の2ndシングル2.Wonderland,ロッキンなイントロから始まるサビがガガっぽさ全開な5.Break Your Hand,思わず“ももももー♪”と合いの手を入れたくなっちゃう10.Superficial,14.If I Was Godの4曲を担当。どの曲からもガガっぽさが感じられます。

そして彼と同じく4曲を手がけたのがJeff Bhasker。彼はKanyeの最新作と前作にクレジットが確認できるくらいで、新人のプロデューサーのよう。
彼の手がけた曲をざっと紹介すると、ピアノの音色が心地よく、本作でも屈指の曲のクオリティの高さを誇る3.Free,プロモーションシングルとして早くからリリースされていた、ゴシック色が強い本作では異色の出来の5.Zombie,タイトル通りの雰囲気のドリームポップ12.Heaven, Billy Kravenなるラッパー?をフィーチャーしたガガStarstruck風なサビの12.Nothing Lasts Forever

あと注目しておきたいのが,ガガBorn This Wayガガと共同プロデュースしたFernando Garibay,6.Love Is Suicide11.Brokeを手がけているところかな。特に前者はカッコいいです。

いつも以上にプロデューサーの名前ばっかり挙げてしまいましたが、洗練されたゴッシク的なビジュアルの割には曲に彼女の独自のものが感じられないんですよ。
とにかくガガっぽいメロディの曲が並んでいて、ガガの新作?という感じ。1曲1曲のクオリティも高いので、余計に“The Fame”の焼き直し感は否めません。
彼女は全曲で作曲に関わってますが、このあからさまなガガっぽい曲群は彼女がキャッチーなメロを作る能力に長けているのか、それともAkonInterscopeの狙いなのかはよく分かりません。
プロモーションリリースされていたを聴いた時は、今のアーバンポップにしては異色な曲だったのでワクワクしましたが、蓋を開けてみれば予想以上にクオリティの高いガガ風ポップといった感じで尖った内容を期待していたので少し残念でした。

ただ、アルバム自体のクオリティは“The Fame”にも勝る出来と言っても過言ではないです。
あと売れるかどうかはプロモーション次第かな...

彼女を一言で言えば、“ゴシック色を足したLady GaGa”


おすすめ曲♪...,,

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。