MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

K-Popって、J-Popと違って、アメリカとかで流行っている音をいち早く取り入れるのがウマいですよね。お勧めされてた"Mirror Mirror"をYouTubeで聴いてみたんですが、これ、俺も気に入りました。でもこの手の音をやってるアイドルグループみたいのって、日本には皆無ですよね。そこらへんが洋楽好きがK-Popも好きみたいな感じの流れになってる気もします。

2011.05.29  musiqmusiq  編集

> musiqmusiqさん

おっ、気に入ってもらえましたか!!
そうなんですよね。初めてMirror Mirror聴いた時も美味しいところだけ切り取ってるな~って思いましたもん。
ですね。あと、昔は尖った音が聴きたい人は洋楽に~っていう流れだったと思うんですが、最近の若い子はK-Popに流れる子も多いみたいですね。そこはちょっと寂しいかも...

2011.05.30  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

4MINUTE - 4MINUTES LEFT

2011.05.25

category : K-Pop

4minute - 4minutes left

日本でのK-Popブームと言えば、KARA少女時代といったガールズグループがその人気を牽引している印象ですが、いち早く日本での本格進出を果たしていたのが今回紹介する4MINUTE
そんな彼女達の母国韓国での1stフルアルバム“4MINUTES LEFT”についてレビュー。

まずはなんと言っても大ヒットシングル2.Mirro Mirror(鏡よ鏡)でしょう!!
フィジット風の妖しいエレクトロビートを敷いたこの曲はサビの“甲羅甲羅♪”のフレーズも相まって、キャッチーかつカッコ良過ぎ!!アルバム中でも頭一つ飛びぬけた出来。
アルバムの先行シングルとして配信リリースされた爽やかに突き抜けた3.Heart to Heart
KARA辺りが歌ってもおかしくなさそうなキュートな4.Sweet Suga Honey!。一転して切ないバラードの5.Pretend
日本盤1stアルバムからの再録となる清涼感のある7.Already Gone
日本でのシングルを母国語で再録した8.First。冒頭のエンジン音含め、4MINUTE流ドライブチューンといった感じ。強烈なオートチューンをかけたダンス曲の印象が強い彼女達ですが、歌唱力もあるということを証明するまったりしたスロー10.Badly

全体的にいいけど、やっぱり飛びぬけてが良過ぎるかなぁ。というか、それ以外の曲がちょっと地味。
やっぱり“MUZIK”のインパクトは超えられないのか...!?


おすすめ曲♪...
スポンサーサイト

コメント

K-Popって、J-Popと違って、アメリカとかで流行っている音をいち早く取り入れるのがウマいですよね。お勧めされてた"Mirror Mirror"をYouTubeで聴いてみたんですが、これ、俺も気に入りました。でもこの手の音をやってるアイドルグループみたいのって、日本には皆無ですよね。そこらへんが洋楽好きがK-Popも好きみたいな感じの流れになってる気もします。

2011.05.29  musiqmusiq  編集

> musiqmusiqさん

おっ、気に入ってもらえましたか!!
そうなんですよね。初めてMirror Mirror聴いた時も美味しいところだけ切り取ってるな~って思いましたもん。
ですね。あと、昔は尖った音が聴きたい人は洋楽に~っていう流れだったと思うんですが、最近の若い子はK-Popに流れる子も多いみたいですね。そこはちょっと寂しいかも...

2011.05.30  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

