MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

僕もこのレビュー読んでネットで買いましたー。
(1)(2)はかなり好きでした。ジャケットがあまりにもアイドル然としてるんでどうかなあと思ったんですが、韓国勢はビートのクオリティーが高いですね。感心します。

2011.06.22  musiqmusiq  編集

> musiqmusiqさん

おっ!ありがとうございます。
確かに研究してるんだろうなという印象は受けますね。かなりハイレベルだと思います。
musiqmusiqさんにはSaori@destinyも是非聴いてみてほしいです。笑

2011.06.24  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Dal★Shabet - Pink Rocket

2011.06.09

category : K-Pop

Dal Shabet - Pink Rocket

少女時代の爆発的ヒット曲“Gee”を手掛けたE-TRIBEが全力でバックアップする新生ガールズグループDal★Shabet(ダル・シャーベット)の2ndミニアルバム“Pink Rocket”についてレビュー。

Lil Mamaっぽいラップを披露する完全にヒップホップノリのパワフルな1.Shakalaka
そして表題曲の2.Pink Rocket。浮遊感がありつつもリズムがガツンとくるトラックは、まさに少女時代Geeを彷彿とさせるものの、更に凝った音が散りばめられていますね。ラップがアクセントになっているので甘過ぎません。
USのティーンアイドルっぽいノリのパーティーソングをエレクトロに味付けした3.Don't Stop
KARAの日本版1stの楽曲にも通じる、ちょっと懐かしい雰囲気のアイドルポップ4.Rollin Rollin

いやぁーこれまたレベル高いなぁ...
USの音を取り入れつつ、キャッチーに分かりやすく仕上げて結果的にオリジナルにしてしまうところがK-Popの魅力だと思うんですが、E-TRIBEはその中でもかなり器用なんじゃないかな?
そして肝心の彼女達ですが、ラップが意外と上手いところが他のグループとの差別化になっていると思います。こういうポップなイメージのガールズグループが、冒頭にヒップホップ曲もってくることってなかなかないでしょ。

このクオリティの高さだと、フルアルバムに期待がかかりますね。要注目のグループです。


おすすめ曲♪...
スポンサーサイト

コメント

僕もこのレビュー読んでネットで買いましたー。
(1)(2)はかなり好きでした。ジャケットがあまりにもアイドル然としてるんでどうかなあと思ったんですが、韓国勢はビートのクオリティーが高いですね。感心します。

2011.06.22  musiqmusiq  編集

> musiqmusiqさん

おっ!ありがとうございます。
確かに研究してるんだろうなという印象は受けますね。かなりハイレベルだと思います。
musiqmusiqさんにはSaori@destinyも是非聴いてみてほしいです。笑

2011.06.24  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

