MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

きゃりーぱみゅぱみゅ - もしもし原宿

2011.08.20

category : J-Pop

きゃりーぱみゅぱみゅ - もしもし原宿

元いもうと倶楽部所属、現在はzipperKERAで読者モデルとして活躍し、テレビ露出急増中のきゃりーぱみゅぱみゅ
そんな彼女が以前からファン&親交があったという中田ヤスタカとタッグを組んでミニアルバム“もしもし原宿”をリリースしました。

まず注目は早くから公開されていた3.PONPONPON。MEGのOKに通じる07年頃のヤスタカの黄金期サウンドが炸裂してますね。サビでフレーズがリフレインしまくるのってヤスタカの外部仕事だと下手するとポリ以来久々じゃないですか?肝心のボーカルはMEGに通じるちょっと甘い&けだるい歌い方なんですが、良い意味で素人っぽいのでMEG程クセはないですね。
そしてトラックリストが公開された際に話題になった6.jellycapsuleの名曲のカバー。capsuleの楽曲のカバーと言えば、MEGBEAMdreamin dreaminをカバーしてましたね。で、このきゃりーjellyですが、capsulejelly(remix)を大人しくしたような仕上がり。キックが多少弱くなってます。きゃりーのボーカルも原曲の歌い方に忠実なので、ちょっとカラオケ状態かも。

そして聞き逃し厳禁なのが2.チェリーボンボン4.ちょうどいいの。前者はPerfume不自然なガールにそっくりなメロディですが、つまらないサビの不自然とは対象的で耳に残るサビですね。あとはトラックが結構ヤスタカっぽくないかも。80sシンセポップ全開なんだけど、メロディではヤスタカ節が炸裂しているという美味しいところ取りの1曲。後者はぐっと落ち着いて、ポップで奇天烈なイメージの強い彼女の新たな一面を魅せることに成功しています。この曲はここ何年かのヤスタカの楽曲でもトップクラスの出来じゃないかな。
5.ピンポンがなんないは浮遊感のあるZero Gravity+the best thingっぽい曲。ヤスタカが久々に煮込みソング(マカロニ以来)を作ってくれましたw彼氏の帰りを待つ女の子の心情をあまーくポップな楽曲に仕上げてます。


と、かなりの充実作です。正直最近のPerfumeの楽曲を聴いてヤスタカ離れしていたのですが、まだまだ全然良い曲が書けることが分かり安心。それと同時にここ最近のPerfumeの楽曲の失速ぶりが発注側にあることが露呈しましたね。チームPerfumeはこのアルバムを聴いて反省するべき。
きゃりーは良い意味で軽薄さや若さが売りの人なので先行曲のを聴いた時は、アルバムもとことんロリ&ふざけた内容でくるかと思いきや、少女から大人に変わる時の雰囲気が詰まった好盤でした。きゃりーが好きな人も嫌いな人も必聴です。


おすすめ曲♪...
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。