MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Teen Top - Roman

2011.10.22

category : K-Pop

Teentop - Roman

過去韓国で絶大な人気を博したシンファ(神話)のメンバーが発掘したという触れ込みで2010年にデビューした平均年齢17歳の6人組Teen Top。今回は彼らの1st Miniアルバム“Roman”をレビュー。

まず彼らに注目するきっかけとなった1.No More Perfume On You。のっけのハウシーなイントロでノックアウトされました。笑
この曲は「香水やラメをつけてたら彼女にバレちゃうからやめて」と浮気相手のお姉さんに訴える...というもの。甘酸っぱいメロディと清涼感のあるトラックに、メインボーカルであるニエルの中毒性の高いヘタウマボーカルが乗ることによって楽曲を特別なものにしています。
続く2.Beautiful Girlもティーンの男の子目線のラブソング。ここではリードボーカルのチョンジが良い味出してますね。今では少なくなりましたが、欧米のボーイズグループが歌ってもおかしくないような正統派ティーンR&Bといった趣き。
一転して、グッと落ち着いた雰囲気のアダルトなR&Bチューン3.First Kiss。ギターがギュインギュイン絡んできます。
5.Tell Me Whyはティーンである彼らのポップな面を引き出してます。所々でエレクトロな味付けが施されてますね。


アルバム全体として“年下の男の子”“ティーン”という要素が強調されていて、しっかりしたコンセプトの元、まとめられているという印象。ちょっと大人びたポップR&Bにフレッシュなボーカルが乗って悪いわけがない!!笑

①.No More Perfume On You



おすすめ曲♪...
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。