MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

C-REAL - Round 1

2011.11.24

category : K-Pop

C-Real - Round 1


“5人組IU”との異名を持つ、平均年齢16歳の新人グループC-REALのデビューEP“Round 1”をレビュー。
C-REALというグループ名の由来は、メンバーのイニシャルの頭文字をとったものみたいです。KAT-TUNみたい。
たまたまYouTubeで1stシングルの2.No No No No Noを聴いたんですが、どツボにハマっちゃいました。

その2.No No No No Noでは、韓国の売れっ子プロデューサー“勇敢な兄弟”製のイノセントな雰囲気の漂うトラックの上で、しっかりとした歌唱力で歌を聴かせてくれます。実力派を謳うアイドルのデビュー曲としてはかなり完成度が高いです。
3.No Thank Uでは一転してデジタルなロックチューンに挑戦。4.やめては80sテイストの強いユーロポップですね。
キャバレーミュージックにエレクトロをまぶしたような5.なによなによ
USR&Bっぽいリラックスしたスロー6.わたしのボーイフレンドには


歌唱力のあるガールズグループなのに、歌唱力アピールの為のトロット(韓国の演歌)色の強い楽曲は皆無なのにまず驚きました。
ちょっと実年齢より背伸びしたようなオトナっぽい楽曲が多いですね。
楽曲制作陣も売れっ子ばかりを起用しているそうで、売れるのも時間の問題かと思います。

ただ気になるのが、新人グループで舞台慣れしてないせいか生パフォーマンス時の歌の不安定さがちょっと...
実力派を売りにしているだけに、そこだけが気になりました。しかし、レコーディング音源を聴く限りではかなりのポテンシャルを持っていると思われるので今後に期待です。


C-REAL/No No No No No



おすすめ曲♪...
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。