MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Saori@destiny - WOW WAR TECHNO

2009.06.13

category : J-Pop

Saori@destiny - WOW WAR TECHNO mini album

アキバの最終兵器としてJapaneseのChaosから颯爽と現れたSaori@destiny。
1stアルバムJAPANESE CHAOSを経て1stミニアルバム"WOW WAR TECHNO"がリリースされました。
まずは表題曲の1.WOW WAR TECHNOからぶっとばされました。
タイトルにテクノってついてるけど,テクノ要素は皆無で90年代初期のジュリアナ?レイヴ的なサウンド。
数年前からの80sブームを通り越してついに90年代か...でも初期だったら約20年前だし,もうネタで使えるようなところまできたんですね。ravexのI RAVE Uもそんな感じだったし。結構シンプルなんだけど強烈な1曲。
2.ブリーズ・ブリーズ・ブリージングは1stアルバムでいうサヨナラリヴァイバル的なSaori得意のアップ曲。
そして本作の目玉3.EZ DO DANCE。そう,禁じ手trfのカバーです。
一昔前のユーロっぽさに加えゴテゴテなエレクトロな味付けがしてあるのでとにかく派手です。これはライヴで盛り上がりそう。
いきなり冒頭で"はじめから期待しなければ良かった"とかなりマイナス思考な歌詞が飛び出すこれまたアッパーな4.ロスト。サビの"ポウ!"が笑えると同時にアガりますね?ちょっと不思議な曲。
"絶望あげます"のフレーズがインパクト大な5.スパイラル
Terukadoお得意のミッドチューン6.弱虫ハート。AメロとかSaoriの声質のおかげで切なさ倍増です。
月刊プロボーラープロデュースのやたら英語の発音がいい7.ステンレス・スターライト
声が奥に引っ込んでる夏っぽいリラックスがされたリミックス8.ブリーズ・ブリーズ・ブリージング(spring breeze remix)。最後のドラムの猛打にはビックリしましたw

これかなりの傑作。ヤバいです。
1stアルバムでの電気グルーヴ"Shangri-La"のカバーはこのミニアルバムへの伏線だったんでしょうか。
?以外の全作詞をSaori本人が手掛けててなかなか良い歌詞だとは思うんですが,内容が鬱っぽいところ含めTerukadoが書く内容とあまり差がないような気がするんですよね。Saoriの方が細かい描写が多いとは思いますが。

おすすめ曲♪...全曲。敢えて選ぶと?,?,?

1stアルバム"JAPANESE CHAOS"のレビューはこちら
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

