MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

Cassie、美人だしなかなか魅力があっていい子だと思ったのに、
カエラより頭刈り上げちゃったり
自分撮りヌード流出しちゃったりイメージダウンしまくりですwww

2009.06.15  ピタ  編集

> ピタさん

確かに話題作りしようとして空回りしてる感じが何とも言えませんよね...

2009.06.15  かめっぷう@  編集

どうもはじめまして~。ネットサーフィンしてて辿り着きました。
このアルバムはいい意味でこじんまりしててかなり完成度高かったですよね。
先行シングル売れてなくて、出る予定のアルバムがお蔵入り・・・とかにならなきゃいいですが。。。

2009.06.21  musiqmusiq  編集

> musiqmusiqさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
実はmusiqmusiqさんのブログちょくちょく拝見させてもらってます笑

確かにこのアルバムの完成度の高さは06年ではトップクラスだったと思います。
コケ気味の2ndアルバムの先行曲もjリークしてる曲もかなり良いんで周りのスタッフに恵まれてるんでしょうね~Diddyの女の特権ですね。

あと,ブログなんですけどリンクさせてもらっていいですか!?

2009.06.21  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Cassie - Cassie

2009.06.13

category : R&B

cassie selftitle

最初にMyspaceで聴いた時は"へ、下手過ぎ..."と思いましたが,その後Natashaの"Hey Hey Hey"と"So Sick"という問題作の登場により気にならなくなりました(後にNatashaはそこそこ歌えるようになってカムバック)。元々モデルをやっていてMissy Elliottのブランド"Respect M.E."にもモデルとして出ていたみたいです。

全米で特大ヒットした温度低めの繰り返されるループとキャシーの気だるいボーカルが絶妙の1.Me&U。ラップ風のボーカルも披露し,Ryan Leslieとの掛け合いもかわいい2ndシングルになったアップチューン2.Long Way 2 Go。所々伊藤由奈っぽいボーカルを聴かせる気だるいミッドチューン3.About Time
Destiny's Child"T-Shirt"をサンプリングしたスロー曲4.Kiss Me。ここでライアンがボーカルとして参加してます。当時流行っていたサウスっぽいHip-Hopトラックの5.Call U Out
ハープの音色が綺麗なミッド6.Just One Nite。まだ仕事なの...と電話をかけるインタルード7.Hope You're Behaving(interlude)ですら良いです。
いきなりユーロポップ調の明るい曲にビックリな9.Ditto。中盤以降ロックっぽいテイストが入るちょっと攻撃的な10.What Do U Want。ライアンらしい音数少な目な可愛いミッドチューン11.Miss Your Touch

全曲Ryan Leslieプロデュースでこの徹底したこだわりを感じる音世界は06年かなり脚光を浴びましたね。キャシーの弱い歌唱力を逆手に取ってます。
こういうタイプのシンガーは大抵トラック賑やか目でウィスパーボイスが鉄則になってますが,逆にかなり音は少なめで落ち着いた曲ばかり。新しいような懐かしいような不思議な魅力に溢れた傑作R&Bアルバムです。

おすすめ曲♪...というかアルバム通して聴くべきですね。
スポンサーサイト

コメント

Cassie、美人だしなかなか魅力があっていい子だと思ったのに、
カエラより頭刈り上げちゃったり
自分撮りヌード流出しちゃったりイメージダウンしまくりですwww

2009.06.15  ピタ  編集

> ピタさん

確かに話題作りしようとして空回りしてる感じが何とも言えませんよね...

2009.06.15  かめっぷう@  編集

どうもはじめまして~。ネットサーフィンしてて辿り着きました。
このアルバムはいい意味でこじんまりしててかなり完成度高かったですよね。
先行シングル売れてなくて、出る予定のアルバムがお蔵入り・・・とかにならなきゃいいですが。。。

2009.06.21  musiqmusiq  編集

> musiqmusiqさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
実はmusiqmusiqさんのブログちょくちょく拝見させてもらってます笑

確かにこのアルバムの完成度の高さは06年ではトップクラスだったと思います。
コケ気味の2ndアルバムの先行曲もjリークしてる曲もかなり良いんで周りのスタッフに恵まれてるんでしょうね~Diddyの女の特権ですね。

あと,ブログなんですけどリンクさせてもらっていいですか!?

2009.06.21  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

