MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

一時期、自分の周りで“偽J.Lo”と話題になったJeannieだーw
結構耳に残る曲が多いですよね。
自分は通して聞いてもそんなに疲れなかったんです。
聞きながらB級感を常にひしひしと感じてましたがw

2009.06.23  ピタ  編集

Re: タイトルなし

なーんかB級なラテンR&BばっかですよねwB級好きなんでグッと来ますw
個人的に疲れたポイントはジーニーのハスキーボイス+賑やかなトラックですかね。

2009.06.24  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Jeannie Ortega - No Place Like BKLYN

2009.06.20

category : Pop

Jeannie Ortega - No Place Like BKLYN

多くの新人女性R&Bシンガーがデビューした2006年。その中でも同じラテン系のJ.Loと比較されたりしたJeannie Ortegaのデビューアルバム"No Place Like BKLYN(Brooklyn)"についてレビュー。
このタイプのシンガーとしては珍しくディズニー系のシンガーが所属するHollywood Recordsからデビューしてますが,Highschool Musicalの監督?だかがKenny Ortegaって人なんで,ひょっとしたら血縁関係?と思ったのですがジーニーは貧乏だったみたいなので違うみたいですね。

Jiveと契約したものの離脱,Remy Maと結婚したりでお騒がせなラッパーPapooseを迎えた硬質なビートの1stシングル1.Crowdedはそこそこのヒットを記録。Papooseのラップがカッコいい。
なんとこれStargateプロデュースなんです。
怪しげな雰囲気満点のラテン曲2.Pay It。呪文っぽいイントロから始まるジーニーのセクシーなボーカル含めロマンティックな3.Green I'z
ピアノの音が可愛いミッドチューン4.Can U?
Soulshock & Karlinが手掛けたJoJo"Leave (Get Out)"の焼き直しな甘酸っぱい曲5.So Done
プエルトリコ系の彼女らしい陽気なレゲトン6.Let It Go。清涼感のある,このアルバムの中だと異色のポップな7.What I Need。N.O.R.E.参加の?と対照的な妖しげなレゲトン8.It's R Time
シンセブリブリなトラックの9.Bling。ちょっとロックテイストの入ったドラマティックなミッド10.Hear Me
あと日本盤ボーナストラックとして?の客演を盛り上げ番長ことFatman Scoop差し替えたものがラストに収録されてます。

感想としてはレゲトン曲が入ってたりメロディがどことなくそれぽかったりで,全体的にラテンテイストの濃い作品ですね。年の割になかなかのハスキーボイスで哀愁漂うラテン曲と相性ピッタリです。
ただ実際ライブで聴いたら声量が無さそうだなとは思いました。
ラテン好きには楽しいパーティーアルバムになってると思いますが,もうちょっとミッド曲が入っててもよかったかな。1枚通して聴くとちょっと疲れます。

おすすめ曲♪...?,?,?,?
スポンサーサイト

コメント

一時期、自分の周りで“偽J.Lo”と話題になったJeannieだーw
結構耳に残る曲が多いですよね。
自分は通して聞いてもそんなに疲れなかったんです。
聞きながらB級感を常にひしひしと感じてましたがw

2009.06.23  ピタ  編集

Re: タイトルなし

なーんかB級なラテンR&BばっかですよねwB級好きなんでグッと来ますw
個人的に疲れたポイントはジーニーのハスキーボイス+賑やかなトラックですかね。

2009.06.24  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

