MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

BoA - Best&USA (BoA)

2009.06.24

category : Pop

BoA - BESTUSA

BoAの自身2枚目となるBest盤とUSAデビューアルバムという複雑な構成のアルバム"BEST&USA"。
ここではUSデビュー盤"BoA"をレビューします。
本国でのデビュー後早い段階で日本に来て,韓流ブームの流れとは関係無く自分の実力で成功を掴んだ彼女。日本に来たのもUSデビューする前にまずは...って感じだったんでしょうね。日本での成功は彼女にも自信になったと言ってますし。
彼女は普段洋楽ばっか聴いてますが,ミーハーなんで流行ど真ん中で来るだろうな...と思ってましたが,やってくれましたねw

売れっ子Sean Garrett客演&プロデュースによる掛け合いもバッチリなエレクトロなダンスナンバー1.I Did It For Love
同じくSean Garrettにプロデュースのダークな2.Energetic。これはSean自身も自信作らしくカッコいい曲になってますね。客演にはなってませんが,念仏系のボーカルは彼の声でしょう。
ギターの音含めちょっとスパニッシュ&レトロな音使いが面白い3.Did Ya。BoAのボーカルが可愛いですね。
ブリトニーのボツ曲だけあって曲も歌い方もブリトニーっぽい4.Look Who's Talking。BoA自身がブリトニーのファンだから嬉しかったでしょうね。曲としては...
全米デビュー曲にしてPVを2種類も作ったが肝心のUS向けが大不評の末無かったことに...状態になっているBPM遅めのダンスチューン5.Eat You Up
これまたブリトニーっぽいおきゃん度((笑))高めの6.Obsessed
サイレン音をはじめダークなトラックにオルゴールっぽい音が絡むセクシーな7.Touched
韓国でのアルバムタイトルにもなっている既発曲の英語版9.Girls On Top。何かこの流れでいきなり韓国っぽいメロディや構成の曲が出てくるのはブツ切り感が...
どことなく哀愁漂う&浮遊感のある11.Hypnotic Dancefloor

これでもか!ってくらいにアップを詰め込んでますね。というかミッドもバラードも無いというw
彼女の武器としてダンスがあるのでダンスパフォーマンスすることを意識した曲が揃ってますね?
Sean GarrettをはじめBloodshy & Avantなど結構売れっ子が集結した現行のUSを意識したアルバムになってます。
オートチューンの多用もありますが,歌い方が日本での歌い方とは結構違うし曲によって歌い分けてるのでパッと聴き「これBoA?」って曲もあり,"こんな歌い方もできるんだ"って感じでおもしろかったです。
しかしこれ通しで聴くのはかなり疲れますよ。

おすすめ曲♪...?,?,?,?,?
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。