MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

No title

このアルバム、地味目ですがかなり好きですね~。"Ghetto"とかかなりの名曲だと密かに思ってます(笑) でも世界で120万枚とか売れたんですね~。まあ、デスチャのことを考えるとイマイチなのかもしれないですが、次作がきちんと出せるような環境に是非身を置いてもらいたいものです。

2009.06.27  musiqmusiq  編集

> ピタさん

Ghettoいいですよね~
Snoopのラップとの相性も良いですし。
ちょっと最近周辺がバタバタしてる印象ありますよね。
結構長いこと聴ける作品だと思います。

2009.06.27  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Kelly Rowland - Ms.Kelly

2009.06.25

category : R&B

Kelly Rowland

Destiny's Child時代はどうしてもBeyonceの陰に隠れがちだった優等生的イメージのあるケリー。
ソロとなった今後,ケリーならでは!という個性が必要になってきます。前作はDilemmaの特大ヒットを受けて繰り上げリリースされましたが,今作は当初の発売日から1年以上延期され練って作られたようです。

Eveを客演に迎えた旬のプロデューサーPolow Da Don制作の1stシングル1.Like This。この曲ではサビ部分をEveにラップさせるという荒業に出てます。
Scott Storchらしいヒップホップトラックの2.Comeback。囁くように歌うSnoop Dogg客演の浮遊感のあるミッド3.Ghetto
アゲアゲなトラックで"チュクビに下痢下痢チュクビに下痢♪"とサビで繰り返すScott Storch制作のRich Harrison風アップ4.Work。この曲はUKでヒットしましたね。
ほぼピロピロした電子音とドコドコしたドラムのみというトラックにケリーの落ち着いた声&多重コーラスが絶妙の5.Flashback
Rockwilder制作の落ち着いた美しいミッド6.Every Thought Is You
Tankが客演&プロデュースしたデュエット曲7.The Show
Beyonceの妹Solangeが制作に参加した珍しく力強く歌っている10.Love
当時彼女が婚約していた相手との破局騒動を連想させるしっとりした11.Better Without You
ラストはシンプルなアコースティック曲12.This Is Love

優等生的な雰囲気と前作のオルタナな方向性からUKで人気のケリーですが,今作は思いっきりUSメインストリーム的な作品ですね。デスチャ解散後の第1作なんですが,その割にはちょっとこじんまりとしてるかも?
ビヨンセみたいな派手さは無いけど,地味な作品ながらグッとくる曲もあったりで結構気に入ってます。
コケたって言われてますが,なんだかんだで世界では120万枚売ってるみたいだし。

おすすめ曲♪...?,?,?,?

スポンサーサイト

コメント

No title

このアルバム、地味目ですがかなり好きですね~。"Ghetto"とかかなりの名曲だと密かに思ってます(笑) でも世界で120万枚とか売れたんですね~。まあ、デスチャのことを考えるとイマイチなのかもしれないですが、次作がきちんと出せるような環境に是非身を置いてもらいたいものです。

2009.06.27  musiqmusiq  編集

> ピタさん

Ghettoいいですよね~
Snoopのラップとの相性も良いですし。
ちょっと最近周辺がバタバタしてる印象ありますよね。
結構長いこと聴ける作品だと思います。

2009.06.27  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

