MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

No title

「FANTASY」が大好きで、アルバムジャケットからも名盤っぽいニオイがしてきて
かなり気になってはいたんですが、結局聴かず。
やっぱり大傑作だったんですね~(´Д`)
いつか聴かなきゃ…。

2009.07.10  ピタ  編集

> ピタさん

このアルバム本当に凄いですよ。
音的にも面白いし,どの曲も素晴らしすぎます。
この次のHoneyはやたらとっ散らかったアルバムでしたけどね...

2009.07.11  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

CHARA - UNION

2009.07.10

category : J-Pop

Chara - Union

CHARAの2007年のユニバーサル・シグマ移籍第一弾アルバム"UNION"についてレビュー。
前作"夜明けまえ"からは約4年ぶりのリリースになってます。

CHARAのコーラスが幾層にも重なっていて幻想的な1.私を見つめて
CM曲としてTV出演の機会も多かった亀田節全開の先行シングル2.FANTASY
復活シングル第2弾で久々の大沢伸一とのタッグによるピアノが印象的なキラキラなエレポップ3.Crazy for you。MEGにパクられたPVも必見です笑
FPM田中による?と同傾向のアッパーなエレポップ4.Tear drop
ピコピコした電子音がかわいいちょっとロックっぽいノリのはっちゃけてる5.Boy
ハスキーなコーラスとニカっぽい音使いが美しい6.甘い甘い
冒頭のギターがカッコいい感動的なミッドバラード8.BACK
ほぼギター1本で切々と歌う壮大な9.This is my car。"大切なんか"と"This is my car"が掛かってて面白いです。
復活第1弾シングルでCM曲にもなっていた爽やかなアップ10.世界。PVも可愛いです。子持ちの41歳とは思えません...(当時38歳)
LOW JACK THREEとの共同プロデュースの唸るベースとは対照的に明るいポップチューンに仕上がってる表題曲11.UNION
ほぼピアノ1本で後半フルートが挿入されるこれまた幻想的な12.虹をわたる平和がきた

移籍第1弾ということで気合が入っていたのか,かなり攻めてますね?
結婚,出産したり,ある程度キャリアがあるアーティストだとどうしても守りに入りがちなんですけどね。色々なプロデューサーと絡んでますが統一感もバッチリあって曲順も◎。
攻撃的なところもありつつスケールの大きさや母性も感じられ独特の世界観が展開されてます。
元々CHARAに興味はあったんですが,このアルバムを聴いた時の衝撃は凄まじかったですね...
ファンの中でも評価はかなり高く,このアルバムが1番良いという声もよく見掛けます。

大傑作。

おすすめ曲♪...選ぶとすると?,?,?,?,?,?。特に?
スポンサーサイト

コメント

No title

「FANTASY」が大好きで、アルバムジャケットからも名盤っぽいニオイがしてきて
かなり気になってはいたんですが、結局聴かず。
やっぱり大傑作だったんですね~(´Д`)
いつか聴かなきゃ…。

2009.07.10  ピタ  編集

> ピタさん

このアルバム本当に凄いですよ。
音的にも面白いし,どの曲も素晴らしすぎます。
この次のHoneyはやたらとっ散らかったアルバムでしたけどね...

2009.07.11  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

