MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

No title

いいな~。
AYUSE KOZUEの「Apple Pie」の時と同様に
何軒も店を回ってるけど、置いてある形跡すらないという…。
やっぱ予約しないと手に入らないんですかね(´Д`)

2009.07.17  ピタ  編集

> ピタさん

地味にAYUSE好きなんでApple Pieは俺も欲しいです笑
ヴィレバンは店舗によって仕入れにバラつきがあるでしょうし,予約が確実でしょうね。
広島ではHMVが今年の初めに潰れたんでValentine STEPはHMVオンラインで購入しました笑

2009.07.17  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Aira Mitsuki - Airaの科学CD

2009.07.17

category : J-Pop

Aira Mitsuki - Airaの科学CD

ヴィレッジヴァンガード限定でリリースされた大人の科学とのコラボ作品"Airaの科学CD"。
このタイトルどーよ。直球過ぎるわい。自分は地方住みなので近くのヴィレバンで予約して取り寄せてもらいましたが,結構買えてない人がいるようですね。

1曲目の1.サイエンス・ミュージックですが,メロディがちょっと童謡っぽいですね。Airaのウィスパーボイスも曲の雰囲気ハマってます。全編英詞。テルミン奏者竹内さんのテルミンの音色がなんだか不穏な響きで童謡ぽいメロと相まってちょっと怖いです笑
これまた全編英詞で"teardrop"というD-topiaのコンピに収録されていた坂本龍一のカバー曲にテルミン演奏を入れアレンジした2.戦場のメリークリスマス(Thereminvox mixes)。ウッドベース?がうねってますね?
"BARBiE BARBiE"にも収録されていたのになぜかここでも収録されているアルバム"C.O.P.Y."収録曲のフォークトロニカユニットによるリミックス3.Happiness land(I Am Robot And Proud ver.)
2ndアルバムの"PLASTIC"の限定盤Bに付いてくるRemix CDにも収録されるみたいで正直D-topiaこれどんだけ気に入ってんの?って感じです笑
前述したコンピ"teardrop"に収録されていたカヒミ・カリィのカバー4.MIKE ALWAY'S DIARY。フレンチポップ調の曲とAiraの舌足らずなフランス語のボーカルがピッタリな明るい1曲。
?と?は?と?のテルミンパートを抜いたバージョン。これはテルミンで実際に演奏してほしいからとのこと。
果たしてこれを聴いて実際に演奏する人が何人いるだろうか...

普段のAira Mitsukiとしてリリースしている作品とは毛色が違うので,抵抗ある人が多そうですね?
これはこれでAiraの素っぽい一面が見れて良いシングルだと思います。まぁ彼女のマニア向けではありますけど。
スポンサーサイト

コメント

No title

いいな~。
AYUSE KOZUEの「Apple Pie」の時と同様に
何軒も店を回ってるけど、置いてある形跡すらないという…。
やっぱ予約しないと手に入らないんですかね(´Д`)

2009.07.17  ピタ  編集

> ピタさん

地味にAYUSE好きなんでApple Pieは俺も欲しいです笑
ヴィレバンは店舗によって仕入れにバラつきがあるでしょうし,予約が確実でしょうね。
広島ではHMVが今年の初めに潰れたんでValentine STEPはHMVオンラインで購入しました笑

2009.07.17  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

