MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

自分も何気に「NEWエキセントリックガール」の
リピート率高いですw
いつもと違う一面を見させてもらった感じで。

2009.05.10  ピタ  編集

> ピタさん

そうなんですよ!
ガルネクってよくdafと比較されてますけど,自分的にはPAMELAHっぽいイメージだったんですよ。
イメージ変わりましたもん。

2009.05.10  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ravex - trax

2009.05.09

category : J-Pop

ravex

大沢伸一,FPM田中,m-floのtaku☆の3人によるユニットのアルバム。
延期が続いてましたが,やっと出ましたね。

1.I RAVE U
シングルのボーカル抜きバージョン。
一聴してわかる通りジュリアナで有名なCan't Undo Thisを一部サンプリングしてます。ポウ!の掛け声?ってSaori@destinyのミニアルバムでも頻繁に使われてたけどなんだかんだでアガるw

2.ROCK U
安室ちゃんが参加したロックテイストの曲。この2人の組み合わせは60s70s80sでのWHAT A FEELINGで相性の良さは証明済みですよね。ROOOCK!!の叫び声が効いてます!

3.Just the Two of Us
東方神起が参加したハウス曲。彼らの声とオートチューンとの相性の良さを再確認しました。
確か昨年の彼らのシングル,どうして?でも使ってた...はず。

4.HOUSE NATION
LISAによる曲。ソニエリのCMで使われてました。
俺LISAのラップ好きなんでかなり気に入ってます。あとシングルと若干アレンジ変わってるような気が。
LISAはm-floのLove Comes And Goesの時も思ったけど,ハウスとかエレクトロっぽい曲で映えますね。あと客演上手。

5.Bangalicious
土屋アンナによるロックチューン。土屋アンナは最近歌謡ロック化が激しいですが,それよりは打ち込みのロックの方が彼女のキャラにはまってるんじゃないかな。ポップなBUBBLE TRIPでも打ち込みとの相性はよかったんで今後はこういう曲も増やしてほしいな。本人名義でRemixアルバムも出してるんだしね。

6.Believe in LOVE
BoA参加。浮遊感のあるトラックにBoAの声が心地良い...んですけど,他のコラボと比べると意外性は無いです。普通にBoAの曲っぽい。ちょっと他の曲に埋もれてるかな。

7.NEWエキセントリックガール

GNDきたわ

と恐る恐る聴いてみたけど,この曲なにげにリピート率高いですw
ハーモニープラス♪とかキリキリマイ♪とかインパクト大なフレーズが気になってしょうがないwおもしろい曲です。

8.Golden LUV
avexに移籍後なかなか活動させてもらえてない後藤真希が参加。
あの歌い方で歌うの...?と思いながら聴きましたが,正直ハロプロ感はまだ残ってます。
でも曲がいいのであんま気にならないです。あと俺ハロプロ世代ど真ん中なんでちょっと懐かしいw
この曲かなりリピートしてます。

9.V.I.P.P. (Very Important Party People)
TRF&VERBAL名義になってますが,VERBAL曲です。TRFの表記はsurvival dAnceとno no cry more使いだからかな?イェイイェイイェイイェイイェイ♪の部分でウォウウォウウォウウォウ♪と否応無く反応してしまう曲。てかそこインパクト強すぎ。

10.1 more night
MONKEY MAJIKの曲。爽やかで良いですね。
彼らの曲は歌番組とかで聴いたりしていいなって思う程度しか知らないんですが,これかなり好きです。

11.悪い子みつけた。
このメンバーに安藤裕子????と思ってたけど,彼女のイメージを裏切らないふんわりしたポップチューンに仕上がってます。

12.I RAVE U
.....

最後の11曲めまではスルスルっと聴けていいんですが,最後が...
ravexに最初抵抗あったのが先行がOZMAだったからなんですよ。 
avexが押したいであろうアーティストと意外性のあるコラボをしつつも期待を裏切らない曲が詰まってるアルバムです。安藤裕子はベスト発売に合わせてだろうし,GNDはプッシュ中,後藤真希も再デビュー前だから参加してるんでしょうが,そういう事情抜きでかなりおもしろいアルバムになってます!!


スポンサーサイト

コメント

自分も何気に「NEWエキセントリックガール」の
リピート率高いですw
いつもと違う一面を見させてもらった感じで。

2009.05.10  ピタ  編集

> ピタさん

そうなんですよ!
ガルネクってよくdafと比較されてますけど,自分的にはPAMELAHっぽいイメージだったんですよ。
イメージ変わりましたもん。

2009.05.10  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

