MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

あ~、いいな~(´Д`)
行きたかったのに見事にチケット取れませんでした\(^o^)/
でも、ネタばれしていただいたので少しは気分が晴れましたw
MCで「宇品のイオン」が出てくるとかさすがw
(宇品のイオン、この土日に行こうか迷ったんですよw)

2009.08.18  ピタ  編集

> ピタさん

ライブ楽しかったです!
一緒に行ったライトファンの友達も満足してましたw
宇品のイオンはちょっと寂れ...
やっぱソ○イユには負けますよw

2009.08.19  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Perfume 2nd Tour 直角二等辺三角形TOUR in 広島厚生年金会館 (※ネタバレ有り)

2009.08.16

category : 番外編

Perfume - ?


行ってきました広島公演!!
広島でのライブは去年のサウンドマリーナ以来なのでちょうど約1年ぶり。
ワンマンは初体験だったのでちょっと緊張しましたが彼女達はやってくれました!

※ネタバレがあるので、まだこれからツアーに行かれる方は楽しみが減ってしまう可能性があります。注意!

セットリスト

1.Take off (long ver.)
2.NIGHT FLIGT
3.エレクトロ・ワールド
4.Dream Fighter
5.love the world

MC

6.Zero Gravity
7.マカロニ
8.SEVENTH HEAVEN
9.Kiss and Music

10.Speed of Sound (衣装替え)

11.edge (?-mix)
12.シークレットシークレット
13.Baby cruising Love
14.I still love U

MC

15.ワンルーム・ディスコ
16.ジェニーはご機嫌ななめ

MC(声出し)

17.チョコレイト・ディスコ
18.ポリリズム
19.Puppy love

アンコール
1.plastic smile
2.Perfume
3.願い (Album-mix)

まさかのっけからNIGHT FLIGHTとは...イントロが鳴った瞬間の歓声は凄かったです!
福岡とセットリスト自体は同じようですね。開演前の映像も凝っててカッコよかったです。
トークは地元広島ならではのトークが炸裂してましたね笑
宇品のイオンであ?ちゃんの演劇部の滑舌の悪い先輩に会った話や、のっちの正しいもみじまんじゅうの食べ方、グッズ紹介もとても面白くて観客からも笑いが常に起こってました。
それとは対照的に東京で徐々に観客が増えていったりする中で地元広島は冷遇され悔しかったという本音もこぼしたり、諦めないで物事に向かって欲しいといういつものメッセージを送ったりという場面も。
セットリストを見ての通りトライアングルのツアーということもあり、アルバムの曲が中心になっていていつもやってた曲が結構抜けてます(コンピューター・ドライビング&シティなど)。アルバム曲中で唯一披露しなかった"The Best Thing"はツアー後のライブまで温存と見ていいでしょう。

個人的にはKiss and Musicの帽子を使ったパフォーマンスがカッコ良くて印象的でした。
こういう成長というか大人になったPerfumeを感じさせるダンスは"take me take me"に通じてますが、俺はこっちの方が好きですね。のっちのダンスのキレが半端なかったです。

盛り上がったな?と思ったのが2,3,8,17,18,あとアンコールのPerfumeかな。
スポンサーサイト

コメント

あ~、いいな~(´Д`)
行きたかったのに見事にチケット取れませんでした\(^o^)/
でも、ネタばれしていただいたので少しは気分が晴れましたw
MCで「宇品のイオン」が出てくるとかさすがw
(宇品のイオン、この土日に行こうか迷ったんですよw)

2009.08.18  ピタ  編集

> ピタさん

ライブ楽しかったです!
一緒に行ったライトファンの友達も満足してましたw
宇品のイオンはちょっと寂れ...
やっぱソ○イユには負けますよw

2009.08.19  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

