MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

LeToya - Lady Love

2009.08.29

category : R&B

LeToya - Lady Love

06年に発売された1stアルバムから約3年。何度も延期を重ねやっと2ndアルバムがリリースされました。前作ではチャート1位を記録し100万枚を超える大成功を収めました。それ以降は客演をコンスタントにこなしていただけに、ここまで発売が延期したのは意外でしたね。

Neff-Uプロデュースのウィスパーボイス&コーラスが綺麗な1.Lady Love
キラキラ系の印象が強いが故に意外なCory Boldプロデュースのロッキンなイントロから始まるBeyonceに対するdisソングか?と話題を呼んだ2.She Ain't Got...はChris Brownが作曲に関わってます。
1stシングルで、Ne-Yoがペンを執ったNe-Yo節全開なバラード3.Not Anymore
前作には無かったタイプの彼女の歌唱力が発揮されたミッド5.Good to Me
R&BシンガーのTankがプロデュースしたうっとりなスロウ6.Over
3rdシングルに予定されているLudacris客演の7,Regretも透明感のあるトラックにビートが映えてていいんですが、これメロディといいトラックといい誰かの曲に激似な気が...思い出せそうで思い出せなくてもどかしいです笑
※追記: 思い出しました。Kelly RowlandのGhettoにメロディもトラックも激似です。
8.I Need a UもTankプロデュース。ここまで3連発でTankプロデュースかつ透明感のあるスロウが続きます。
Ryan LeslieのプロデュースでEstelleを客演に迎えた9.Take Away Love
?と同様にChris Brownが作曲で参加してる可愛いピコピコした音使いと対照的にLeToyaが伸び伸びと歌う11.Drained
元FloetryのMarsha Ambrosiusが制作に参加した幻想的な13.Matter
Mimsの2ndアルバム“Guilt”にも収録されてて既にシングルカット済の14,Love Rollercoasterもしっとりとしたバラードでこの流れにも違和感無く馴染んでます。
ボーナストラックとして収録されたBun B,Killya Kyleon,Slim Thugという前作で活躍したH-Town衆を集めた16.Swaggerはかなり早い段階から1stシングルとして予定されていましたが、アルバムの流れからは浮いてしまうからこの扱いなんでしょうね。前作だと入ってても違和感は無いです。

前作は前半ヒップホップソウル+中盤以降H-Townなヒップホップ的なノリが濃い内容でしたが、今作はストレートなR&Bアルバムで前作よりボーカルやメロの美しさが目立っていてR&B好きにはグッと来る内容だと思います。
良曲ばかりなんですが、シングルヒットしそうなパンチのある曲が無いのが難点といえば難点かも。
しかし今年のR&B作品の中ではトップクラスの出来だと思うので買って損はしないと思います!

おすすめ曲♪...?,?,?,?
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。