MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

国内盤デラックスまで待ってます。
が、昨日今日と仕事中にBGMだったんで
一通り聴いてしまいましたw
確かに、前作の方が聴き応えがあったなぁと。
「Echo」と「Lover's Thing」と「Work」の
印象が強く残りました。
「Never Ever」のRemixは可もなく不可もなく…。

2009.05.13  ピタ  編集

> ピタさん

>確かに、前作の方が聴き応えがあったなぁと。

そうなんですよ。
なんかあっさりしてるというか...
次にシングルヒットしそうな曲も無いですし

2009.05.15  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Ciara - Fantasy Ride

2009.05.11

category : R&B

Fantasy Ride

先行シングルがコケにコケ,Justinを急遽呼び寄せリリースした起死回生のLove Sex MagicがようやくTop10入りするなどバタバタしていたCiaraの3rdがやっと発売されました。
当初は3枚組になる予定でしたが,結局1枚になりましたね。恐らく先行がコケたんでCiaraもレコ社に何も言えなくなったのかと...マイナスなことばっか言ってますが決して俺はアンチではありません。1stからのしーちゃんファンです。

タイトルからしてイントロかな?と思ってたら丸々1曲だった1.Ciara to The Stage。TrickyとCherishらを手がけたDon Vitoのプロデュースです。でもこれイントロというか前置き曲みたいな感じですね。DiddyのPress PlayのCome to Meまでの曲に通じるものがあります。

やっとヒットしたというかジャスティンを客演にして無理やりヒットさせた?感のある2.Love Sex Magicですけど,ちょとマイケルっぽくないですかこれ!と思ったんですが,プリンスっぽいファンクチューンですね。最初聴いた時は正直つまんね?って思ったんですけど,今となっては気付いたら鼻歌で歌ってたりします笑

当初予定されてた先行曲で後にGo Girlに取って代わられた(結局Go Girlもお流れに)サウスっぽい不気味なトラックの3High Price
湯呑みいいいいい
と雄たけびをあげてます。この曲では全編オペラっぽい歌い方ですが,これを先行曲にしようとする勇気はすごいですね。

Chris Brownの例の事件がきっかけでソロ曲になりかけてましたが,結局Chrisも参加してるDanja製のアップ4.Turntables。Danja得意のフューチャリスティックな曲です。
前作収録のヒット曲"Promise"を手掛けたPolow Da Donによる,あれっ?ここは南国かしら♪なリラックスしたミッドテンポの6.Never Ever。若爺ことYoung Jeezyが参加してます。シングルとしてのインパクトは弱いですが地味に良い曲。

J. HolidayのBed,Bobby Valentinoの近作,最近だとThe-DreamのMy Love(過去にはShawty is a 10も)手掛けたLos Da MystroによるThe-Dream客演の夢見心地な7.Lover's Thing
始めにリークした時点ではKiss My Swagというタイトルだった前作でいうBang It Upポジションの疾走感溢れるRodneyによるアップ9.Pucker Up

ポップ職人Dr.Lukeプロデュースの12.Tell Me What Your Name Is,そしてPolow Da Donプロデュースの13.I Don't Rememberと割とポップな曲が続いて締め...とUS通常盤はここまで。

日本盤とデラックスエディションにはDanjaによる"エコー♪エコー♪"がかわいいダンスチューン14.Echo,1stにも入ってそうなクランクっぽい15.I'm On,あと日本盤限定で16.Go Girlが入ってるんだけど,扱い酷くないですか?泣
仮にもシングルだったんだから向こうのボートラくらいには入れてほしかった...

一時音源が大量にリークしてましたが微妙なものが多かったので内容が心配だったんです。
リークしてたRattlaなんかモロ"Oh"だったし。あと何でOne Favorが入ってないんだ!
とか色々書きましたが,今回は前作と比べると見劣り(聞き劣り?)すると思いますね。
前作がほぼ捨て曲無しの内容でしーちゃんの気合が感じられたのに対して,今回はMissyとのWorkを始め何曲か前作のお蔵曲のような微妙なテイストなんですよ。.
ジャケ(これは日本盤)も微妙だし...買うならデラックスをお勧めします。Go GirlとあとPV見れるし。

関係無いですけど,今作の3枚に分けたい!というのは前作のEvolution of?‘から発想したんでしょうか?

おすすめ曲♪...?,?,?,?,?
スポンサーサイト

コメント

国内盤デラックスまで待ってます。
が、昨日今日と仕事中にBGMだったんで
一通り聴いてしまいましたw
確かに、前作の方が聴き応えがあったなぁと。
「Echo」と「Lover's Thing」と「Work」の
印象が強く残りました。
「Never Ever」のRemixは可もなく不可もなく…。

2009.05.13  ピタ  編集

> ピタさん

>確かに、前作の方が聴き応えがあったなぁと。

そうなんですよ。
なんかあっさりしてるというか...
次にシングルヒットしそうな曲も無いですし

2009.05.15  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

