MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

出たばっかりの時は、音は結構イイのに歌が…って印象が拭えず
結局レンタルすらしてないんですが、
「SHOCK-運命-」で完全にハマったので近いうちに欲しい1枚ですw

2009.10.03  ピタ  編集

> ピタさん

SHOCKは結構いいですよね。何か歌い方もグッときますw
正直もうちょっと売れると思ったんですけどね~

2009.10.05  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

黒木メイサ - hellcat

2009.10.03

category : J-Pop

黒木メイサ - hellcat

女優として活躍する彼女。以前から歌手に憧れていたらしく、配信での楽曲リリースから間は空きましたがミニアルバムをリリース。先日にはシングルもでましたね。

Alicia Keys - As I Am

はい。
こうして並べるとアリシアの方のジャケはエースをねらえ!の加賀のお蘭みたいだなー
midori.jpg


三浦大知やSWEET BLACKの楽曲を手掛けるU-key zoneプロデュースの妖艶な1.Hear the Alarm?
サビの念仏っぽいとこやトラック含め昔いたKAMUIってグループにこんな曲あったなーと懐かしくなりました。
CMで最初聴いた時に思わずポカーンとしてしまった先行配信曲2,Like This。全体的に鼻が詰まったようなボーカルが気になります。
男性R&BシンガーのJUNEが作曲したシンセがピーヒャラピーヒャラ響くアップ3.Bad Girl
サビのメロディがちょっとダサいような...
JUJUや青山テルマ、そしてさかなクンの楽曲まで手掛ける今や時の人Jeff Miyaharaと共にメイサちゃんが作曲に関わったロッキンな4.Criminal。作詞は女性R&BシンガーTiger(!)。懐かしっ!!
最近何してるのかなって思って調べてみたところYA-KYIMの楽曲とかに参加してるんですね(コンポーザーもしてる模様)。三浦大知の新譜“Who's The Man”にも参加してます。
ラテンっぽい異国情緒溢れるエロめの5.No,no,no
直球なタイトルがインパクト大のメイサ&Jeff Miyaharaによるエロいミッド6.S.E.X.。
哀愁漂うミッド7.Lost。流れるようなメロディがいいな?と思ったらここでもメイサ&Jeff Miyahara。
Jeff氏は歌謡曲っぽいメロを書くイメージがあるんですが、こういうのも書けるんですね。
?の作曲もしているU-key zone作曲のコーラスや浮遊感のある硬めのトラックが安室ちゃんっぽい(というかNao'ymtっぽいんかな?)8.THIS IS CRAZY。ここでのボーカルはクールに控えめで良いです。

女優やトーク,CM時の印象ではキリッとしたクールな声なんですが、歌になると高音出てないし何か詰まった感じなんですよね。ダンスもそこそこ上手いっぽいのにリズム感も悪い。下手ウマってわけでもなく、ちょっと聞き苦しいかな...でもちょっとクセになるかもw
?や?みたいに声張るより?みたいにウィスパー唱法の方が良いと思います。
トラックもちょっと古っぽいかな。STYLEの頃の安室ちゃんの時代(02?03年)のR&Bアルバムっぽい雰囲気。
クールでカッコいい雰囲気はSTYLEと被るところも。
内容は悪くはないけど,今は慣れたにしろやっぱボーカルが気になるかな?英語の発音もちょっとカタカナ過ぎるし...
本人はジャネットのファンらしいし、この路線自体はいいと思います。

美人だしジャケやブックレット,PVも気合入ってるんですけど、見た目ばっかりって印象かな,.,
本人は歌手業に結構意欲ありそうなんで,これから頑張ってほしいです!!(ミニアルバムですしね。)
でも正直最初聴いた時はやっぱ,む...むごいと思いました

おすすめ曲♪...?,?,?
スポンサーサイト

コメント

出たばっかりの時は、音は結構イイのに歌が…って印象が拭えず
結局レンタルすらしてないんですが、
「SHOCK-運命-」で完全にハマったので近いうちに欲しい1枚ですw

2009.10.03  ピタ  編集

> ピタさん

SHOCKは結構いいですよね。何か歌い方もグッときますw
正直もうちょっと売れると思ったんですけどね~

2009.10.05  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

