MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

なんか印象が僕と同じだったんで、凄く共感しました(笑)
なんか彼女の個性がもうちょっと見えたらよかったのにとは思いましたね。いまどきの曲はずらりと並んでるんですけどね。
でも2ndは間違いなくリリースされるでしょうし、今後の展開は凄く楽しみです。

2009.12.19  musiqmusiq  編集

> musiqmusiqさん

ですよね。ちょっと薄味なアルバムというか。
自分も2ndは今から楽しみにしてるんですが,Knock You Down以上のヒット曲を今後出すのは難しそうな気もします。

2009.12.26  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Keri Hilson - In A Perfect World...

2009.12.12

category : R&B

Keri Hilson - In A Perfect World...

ちょくちょく客演をこなし,3年近く前から発売がアナウンスされていた本アルバム。何度か延期を繰り返した末にようやく今年リリースに漕ぎつけました。本国でもヒットしているようで何よりです。
The Clutchの一員としてライターとして活躍していた彼女。R6Bファンなら長い間気になっていた方も多いのでは?結局TimbalandのMosleyとPolow Da DonのZone 4との共同リリースということになったみたいですね。

盟友Polow Da Donプロデュースのピコピコした不思議なトラックにLil Wayneのねっとりしたラップが絡む中毒性の高いアルバムリリースの決定打となった3rdシングル2.Turinin' Me On
Keyshia ColeとTrinaを迎えた豪華なエレクトロアップ3.Get Your Money Up。カッコいいけど客演の2人が個性的なせいか,ちょっとKeriが埋もれてるかな。
ティンバとの掛け合いやトラック含め,ケリの名を一躍世の中に広めたTimbaland“Return The Favor”を彷彿とさせるフューチャリスティックな4.Return The Favor。フェードアウト部分長すぎだろww
彼女最大のヒット曲で,蟹江とNe-Yoという人気者をフィーチャーした美メロチューン5.Knock You Down。しかしこの曲,後にDJ MAYUMIとMaki Gotoに丸パクされてしまってます。イントロの奈良け?んが気になるw
ジャスティンがソングライティングに関与したCiaraのPromiseを思わせる6.Slow Danceではケリ嬢の美声が堪能できます。
Polow Da Donが手掛けたちょっと夢見心地なスロー7.Make Love。中華っぽい雰囲気漂うミッド8.Intuition
ボカスカしたトラックがティンバらしい9.How Does It Feel
浮遊感のあるキラキラした10.Alienated。Cory Boldはこういう可愛らしい曲得意ですね。
Akonが後半でエモーショナルなボーカルを聴かせ,完璧に主役の座を奪われてしまっている12.Change Me。同じ英魂をフィーチャーするなら絶対元々収録予定だったMic Checkの方が良いと思うけどなぁ...
The Runawaysがプロデュース,そして美メロ職人Rico Loveがペンを執った,1stシングルに選ばれたミッドバラード13.Energy。これ絶対ヒットすると思ったんだけど売れませんでしたね。
本作収録曲では恐らく一番古いであろう(2年くらい前にリークしてた),TimbalandとDanjaが共同プロデュースした14.Where Did He Go。派手さは無いですが,哀愁漂う美しい曲。

最初聴いた時は豪華な前半に比べ,中盤から後半にかけてダレたんですが,やっぱ時間かけただけあって曲は粒揃いですね。
でももうちょいパンチが欲しかったのも事実かな。彼女の提供曲は共作が多くて彼女の個性が分からなかったから,今作は期待してたのに結局共作曲しかないし。声に特徴があるわけでもないし,美人でスタイル良いだけじゃ今後キツそう。時おり客演相手に埋もれがちなのも気になります。歌もライブだと下手だし。
キツいことも書きましたが,1stとしては充実してるし,センスも良さそうなので今後に期待です。
なんだかんだで?,?とか,かなりアがるし。

現在映画のサントラから“I Like”という曲がシングルカットされてますが,来年発売予定のデラックス盤に収録されるそうです。日本盤買ってなくて良かったw

おすすめ曲♪...?,?,?,?,?
スポンサーサイト

コメント

なんか印象が僕と同じだったんで、凄く共感しました(笑)
なんか彼女の個性がもうちょっと見えたらよかったのにとは思いましたね。いまどきの曲はずらりと並んでるんですけどね。
でも2ndは間違いなくリリースされるでしょうし、今後の展開は凄く楽しみです。

2009.12.19  musiqmusiq  編集

> musiqmusiqさん

ですよね。ちょっと薄味なアルバムというか。
自分も2ndは今から楽しみにしてるんですが,Knock You Down以上のヒット曲を今後出すのは難しそうな気もします。

2009.12.26  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

