MUSiC JUiCE

主にR&B,Hip-Hop,Pop,J-Pop,エレクトロ、テクノの新譜,旧譜の感想やレビューを綴ってくブログ。

プロフィール

かめっぷう@

Author:かめっぷう@
職業:大学生
趣味:食べ歩き
写真部で幽霊部員となぜか野球サークルやってます。

リンクフリーなんで自由にご自分のブログ等に貼っていただいてかまいません。むしろ是非。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

なんかバカ売れしてないですか?これ。
Lady Gagaほど強烈なキャラじゃないですが、曲の感じはGaga系かななんて、シングルをちょろっと視聴して思ってみました。
でも買うまでにはまだ至らず・・・。一発心を鷲掴みにされる曲がシングルで出てくれたら、気になって買っちゃうかもしれないんですけどねぇ。

2010.01.30  musiqmusiq  編集

> musiqmusiqさん

んーもう1つインパクトがほしい感じの内容でしたね。平凡というか…
GaGaたんが売れたのはキャッチーな曲もさることながら、本人のスター性に依るるとこもかなり大きいでしょうし。

2010.01.30  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Ke$ha - Animal

2010.01.16

category : Pop

Ke$ha - Animal

2009年末,長らく2位に居座っていたLady GaGaのBad Romanceを跳ね除け,チャート1位を記録したTik Tokが話題沸騰中のKe$ha。彼女は同年のFlo-Ridaのメガヒット曲“Right Round”とアルバム曲“Touch Me”で存在感をアピールしてましたね。
その他にもParis Hiltonのアルバム“Paris”に収録されていた“Nothing In This World”とBritney Spearsの09年作に収録の“Lace And Leather”ではバックコーラスを担当。
その他の客演としてはPitbullの新作やTaio Cruzの新作などヒップホップ,アーバン周辺の仕事が目立ちます。
期待がかかったこのアルバムも約15万枚を売り上げ1位を記録して勢いに完璧に乗ってます。

GaGaたんのJust Danceなイントロから始まるKaty Perryっぽい王道アメリカンポップロックなメロディにエレクトロな味付けをした1.Your Love Is My Drug
Lil MamaやAvril Lavigneなど作品で手腕を発揮しているキャッチーな曲を作るのに長けたDr.Lukeとの共作により,強烈にキャッチーなエレポップに仕上がった2.Tik Tok
ダークに響くベースとシンセ,そしてスクリューが導入されてたりとクールな印象の3.Take It Off
Dr.LukeとMax Martinというポップ界最強の布陣で制作されたディズニーアイドル並みの可愛いポップソング4.Kiss 'N' Tell
おとぎ話っぽい雰囲気も漂うドリーミーな5.Stephen
3OH!3を客演に迎えたKe$haが小悪魔的な魅力をふりまく6.Blah Blah Blah
ニカっぽいイントロ含めひんやりとした印象のミッドバラード7.Hungover
エレクトロっぽい要素は皆無なThe Veronicas“4ever”を思い起こさせるような王道ポップロックナンバー8.Party At A Rich Dude's House
他の曲に比べ気だるいラップ風のボーカルを聴かせる焦燥感を煽るアップ9.Backstabber
サビで力強いボーカルを聴かせる暗めのシリアスなポップロック曲10.Blind
P!nkのU+Ur Handに遊び心を更にプラスしたような11.Dinosour
シリアスなポップロック曲かと思いきやサビで急にエレクトロな味付けが施される12.Dancing With Tears In My Eyes
UKのエレポップっぽい他の曲と違いセクシー目な13.Boots & Boys

予想してたより大分ポップロック寄りでした。客演ではHip Hop/R&B勢とも絡んでましたが,そういう曲は無し。
Tik Tokはキャッチーかつ他のアーバンポップ勢とは音が違うなと思ってたんですが,アルバムには普通な曲が多かったです。
Max MartinもDr.Lukeも作れる曲の幅は広いと思うんですが,ここではキャッチーな王道ポップロック曲ばかりでしたね。だからこれはKe$ha本人の意向なのかな?無難に纏めてきたなって印象です。

簡単に言うとKaty PerryとLady GaGaの中間って感じですかね。しかし前者2人ほど個性もビジュアル面の奇抜さも無く。根がやっぱりソングライターの人なんだろうな。
意外だったのがボーカル表現の幅が広いこと。ラップシンキングを披露してる曲も多いんですが,切なく淡々とライムを踏んだり,小悪魔的に振舞ったりとなかなか器用です。

09年はGaGaたん,今年はKe$haか!?と期待されてますが,世界的にブレイクできるか?となるとどうだろう。

おすすめ曲♪...?,?,?,?,?
スポンサーサイト

コメント

なんかバカ売れしてないですか?これ。
Lady Gagaほど強烈なキャラじゃないですが、曲の感じはGaga系かななんて、シングルをちょろっと視聴して思ってみました。
でも買うまでにはまだ至らず・・・。一発心を鷲掴みにされる曲がシングルで出てくれたら、気になって買っちゃうかもしれないんですけどねぇ。

2010.01.30  musiqmusiq  編集

> musiqmusiqさん

んーもう1つインパクトがほしい感じの内容でしたね。平凡というか…
GaGaたんが売れたのはキャッチーな曲もさることながら、本人のスター性に依るるとこもかなり大きいでしょうし。

2010.01.30  かめっぷう@  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright ©MUSiC JUiCE. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

